Memories of Couch Surfing (blog in Japanese)…April in 2019

月のリクエストはとっても疎ら。
でも4月はわりと多め。

→日本のCHERRY BLOSSOMS(桜)、本当に大人気。

🌸今回出会った方たち

*Vちゃん from Germany(stayed in my flat)
 学校が終わって一人旅。アジアを既に数か月回って、日本へ初上陸。
 …初の日本が仙台だなんて、、とっても嬉しい。

*Dちゃん from Croatia
*Lちゃん from Switzerland (just met up)
 二人は短期的に、北海道でスキーやスノボのインストラクターをやっていて、
 今回北海道から東京までを車で旅。
 …話を聞くだけで楽しそう!

#1日目
Vちゃんと私の友達とともに。
空港までお迎えに行って、そのまま大河原の一目千本桜へ。
夜桜は初めて見たけれども、夜はライトアップがされていて昼とも違う綺麗さがあった。

…ただ風がめちゃくちゃ強かった!さすがに寒い~
 とわーわー言っている目の前で、おじさまグループがテーブルを囲って飲んでる。。。強い。

露店もあるので、少しだけ見て、
Vちゃんに山形名物『玉こんにゃく』を試してもらう。

ゼリーとかタピオカが嫌いな方だと、たぶん嫌い!ってなるんだけど、
Vちゃんは美味しいと完食。良かった良かった

その後、夜ご飯を食べに。
そのまま1日目は終了。

#2日目
仕事終わり、Vちゃんと一緒に
D&Lちゃんに初対面。

初っ端から良い雰囲気全開で、
ちょっとした緊張から一気に「あー今日は楽しくなる」という安心感に変わる。
Vちゃんとの初対面の時もだけど、
この感じがあるときって、本当に楽しい日になるの。

待ち合わせで会えるまでにすんごく時間がかかったけれども、
怒らず優しいDちゃんLちゃん。感謝でしかない。

皆で居酒屋へ行って、2件目は昭和や大正時代を彷彿とさせるTHE昔の日本というバーへ。
店員さんもとってもフレンドリーで、
お店の雰囲気もみんな気に入ってくれた♡

みんないろんなストーリーを持ってるものだから、
本当に話が尽きない。

日本の食べ物ってほんとにおいしい!
人が優しい!
と褒めてくれる…ありがたい&誇りです。。。

スイスのチーズ、
クロアチアのロールキャベツのような食べ物(名前忘れちゃった)も食べてみたい。

日本での暮らしをとっても楽しんでいる二人。
Vちゃんと私にも良い場所をたくさん教えてくれて、本当にうれしかった。

…結局この日
Vちゃんと私は終電で帰り、D&Lちゃんはまだ飲むと言って他のバー探しへ。
ハグでしばしのお別れ。

余韻が残る、とっても楽しい時間だった。

Leave a Reply

%d bloggers like this: